rikoren: (blush)
[personal profile] rikoren


これが大聖杯……超抜級の魔術炉心じゃない……なんで極東の島国にこんなものがあるのよ……

資料によると、制作はアインツベルンという錬金術の大家だそうです。魔術協会に属さない、ホムンクルスだけで構成された一族のようですが。

悪いな、お喋りはそこまでだ。奴さんに気付かれたぜ。

―――――。

……なんて魔力放出……あれが、本当にあのアーサー王なのですか……?

間違いない。何か変質しているようだけど、彼女はブリテンの王、聖剣の担い手アーサーだ。

伝説とは性別が違うけど、何か事情があってキャメロットでは男装をしていたんだろう。

ほら、男子じゃないと王座にはつけないだろ?お家事情で男のフリをさせられてたんだよ、きっと。

宮廷魔術師の悪知恵だろうね。伝承にもあるけど、マーリンはほんと趣味が悪い。

え……?あ、ホントです。女性なんですね、あの方。男性かと思いました。

見た目は華奢だが甘く見るなよ。アレは筋肉じゃなく魔力放出カッ飛ぶ化け物だからな。一撃一撃がバカみてぇに重い。気を抜くと上半身ごとぶっ飛ばされるぞ。

ロケットの擬人化のようなものですね。……理解しました。全力で応戦します。

おう。ヤツを倒せばこの街の異変は消える。いいか、それはオレもヤツも例外じゃない。その後はおまえさんたちの仕事だ。何が起こるかわからんが、できる範囲でしっかりやんな。

―――――ほう。面白いサーヴァントがいるな。

Caster: なぬ!?テメェ、喋れたのか!?今までだんまり決め込んでやがったのか!?

ああ。何を語っても見られている。故にカカシ(案山子)に徹していた。

だが―――面白い。その宝具は面白い。

構えるがいい、名も知れぬ娘。その守りが真実かどうか、この剣で確かめてやろう!

来ます―――マスター!

ああ、一緒に戦おう!

はい!マシュ・キリエライト、出撃します!
ああ、負けるものか!

[dramatic cutscene! matthew blocks saber's np!]

―――フ。知らず、私も力が緩んでいたらしい。最後の最後で手を止めるとはな。聖杯を守り通す気でいたが、己が執着に傾いたあげく敗北してしまった。

Profile

rikoren: (Default)
Kestrel

August 2017

S M T W T F S
  12 34 5
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

Most Popular Tags

Style Credit

Expand Cut Tags

No cut tags
Powered by Dreamwidth Studios